映画ブログ~鑑賞記録~

鑑賞した映画の紹介や感想です

予告動画紹介 映画「トレイン・ミッション」巻き込まれオヤジ、リーアム・ニーソンさんと主演男優賞レースの暗雲

トレイン・ミッション

f:id:eiga-blog:20180207225502j:plain

映画『トレイン・ミッション』公式サイト

 


3/30(金)公開『トレイン・ミッション』特報

 

巻き込まれおじさん。

 映画「96時間」を始め、「フライト・ゲーム」など何かと事件に巻き込まれる役が多いリーアム・ニーソン

今回は海外ドラマシリーズ「ベイツ・モーテル」で妖艶な母親役を演じたヴェラ・ファーミガジョアンナ)に無理矢理事件に引き込まれたようです。

気の毒ですねー。(1ミリも思っていない)

彼ももう65歳だそうです。

噂ではこの「トレイン・ミッション」ともう1本の映画でアクション映画は引退だそうで、「96時間」シリーズにも、もう出演しないそうです。

となれば、観に行かないわけに行かない。ですよね?

CGがちょっとアレなのが気になりますが、その辺は贔屓目と彼の演技力でカバーでしょう。

興行収入?それは見なかった事にします。

公開日は3月30日(金)全国ロードショー。

 

 

さて話は180度変わって、オスカーの主演男優賞レースですが

また1人の男優に悪運が立ち込めたようです。

ウィンストン・チャーチル」でチャーチル首相役を演じたゲイリー・オールドマン

が3番目の妻から過去のDVで訴えられたそうです。http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/gary-oldman18_0206

 

オスカーレースでも#Mee To運動が盛んですが、そろそろお腹いっぱいになって来る頃です。

一昨年の授賞式でレディー・ガガが性的被害者と行ったパフォーマンスは記憶に新しく、当時多くの感動を呼びましたが

それも過ぎればパーティ自体が台無しになってしまうのではないかという映画ファンの声も上がるころです。

3000万人もの人々が視聴する巨大コンテンツで正面切って大統領批判が出来るのはさすがアメリカと声を大にして言いたいのですが

過ぎたるは及ばざるが如しで、もうそろそろ賞に集中させて欲しいというのが一映画ファンの本音でもあります。

しかし幸運にもジミー・キンメルがまた司会を務めるという事で、ショーの雰囲気

そして珍事にも期待しつつ

3月5日を指折り数えて待っています。

 

最後はファーミガ姉妹(21歳差)のツーショットで心を落ち着かせてお別れです。

f:id:eiga-blog:20180207230052j:plain

f:id:eiga-blog:20180207230059j:plain