映画ブログ~鑑賞記録~

鑑賞した映画の紹介や感想です

毎月1日は「映画の日」3月1日公開の注目の3本。あなたは何を観る?

毎月1日は映画の日

今日は毎月1日の映画の日ですよ?

平日ですが、料金が安くなっててお勧めなんです。

なので今日から公開される作品3本をまとめてみました。

どれもジャンルが異なる3本。

シェイプ・オブ・ウォーター以前にも紹介した今年度のオスカーの作品賞候補に上がっている映画。

「15時17分、パリ行き」は監督がクリント・イーストウッド。実際の出来事を実在の人物が演じている話題作。

そしてブラックパンサーは言わずもがな、海の向こうの本国で興行成績も大成功しているマーベル作品。

 近所の映画館の上演形態を覗くと、「シェイプ・オブ・ウォーター」が一番収容人数が大きいスクリーンで公開が組まれていました。

 今日は予告編だけ紹介します。

自分はもう観る作品は決まってます。

あなたはどれ??

 

シェイプ・オブ・ウォーター


『シェイプ・オブ・ウォーター』日本版予告編

 発語障害のイザベラと半魚人の恋のものがたり。

「彼はありのままの私を見てくれる」

二人の恋の行方は?恋は愛へと昇華するのか?そしてそれはどんな運命を迎えるのか注目。

 

15時17分、パリ行き


映画『15時17分、パリ行き』本予告【HD】2018年3月1日(木)公開

 

自分の過去を振り返ると 何を優先してきたかがわかる

誰もが困難を避け 傷つくことから逃げてしまうが

向き合わないと 分からないことがある

夢を叶えようとすれば必ず”変化”は訪れる

更なる高みを目指し 限界まで自分を追い込むのだ

そして初めて 眠っていた能力が呼び覚まされる

近道を探すな

本当の自分を信じろ

君にならできる

 

予告編の台詞を書き起こした物ですがこれだけでちょっとヤバいんですよね。

実際に起こった出来事を題材にしているわけですが、日本ではまずAKに突っ込むような

事は起こらない。

しかし人生は長く、何かしらのトラブルに巻き込まれないとも言い切れない。

その辺がこの作品を観てみたいと思わせる所以なのでしょう。

 

ブラック・パンサー


マーベル「ブラックパンサー」予告編

多くの説明は要らないですよね。

マーベルのヒーロー単体作品はあまり観に行かないんですが、今回はどうかなー。

アベンジャーズ続編の為に観に行くかどうか思案中です。

 

さあ、この3本のどれを観に行きますか?

自分はとりあえず3月5日のアカデミー賞WOWOWの生中継で観る予定なので、シェイプ・オブ・ウォーターを観に行く予定です。

そして3月5日のアカデミー賞が何よりも楽しみ!

 

最後は今年度の第90回アカデミー賞歌曲賞にノミネートされている

映画「マッドバウンド 哀しき友情」の主題歌

Mary J. Blige’sの「Mighty River」でちょっとしんみりしてお別れです。

くそーNetflix民うらやましいぞ!

昨年の「最後の追跡」も良かったので加入している方は是非見て欲しいです。


Mary J. Blige - "Mighty River" (Lyric Video, Mudbound OST)