映画ブログ~鑑賞記録~

鑑賞した映画の紹介や感想です

「ドント・ブリーズ」(息を殺せ)

f:id:eiga-blog:20170210003150j:plain


映画 『ドント・ブリーズ』 予告


今年最後の映画鑑賞でした。(嫁は怖いの観ないので一人で)
なんとプレビ伊勢崎だけの単館上映で埼玉や栃木でもやってない
開始時間も19:30~と夜のみの上演時間
21:30~のレイトショー料金もあるけど恐らく寝るのでそっちはやめました
前にも紹介したけど密室ホラー映画
身構えたより怖くなく、むしろ窒息感が強くて息苦しい映画

 

主犯格のマニー(頭は悪い)
ロッキー(マニーの恋人で妹思いの女性)
アレックス(父親がホームセキュリティ会社経営。ロッキーに密かに想いを寄せる)
男女3人が全盲の老人宅に盗みに入る
でもその老人は元軍人で強くてしかもサイコで逆に閉じ込められるというストーリー
一度暗闇になったら最後、立場が逆転して徹底的に追いかけられる

声、息使い、匂い、音を頼りに迫ってくるムキムキサイコ老人(9mmのベレッタを持って)
果たして盗人達は脱出できるのかっ!!

印象的だったのはアレックスのロッキーに対する献身的な行動
ちょっと心打たれました。
恋っていいよね

 

老人役(アバターで大佐役)の人はアバターの続編で復活するらしい
あの人最後死んだよね?
そもそもアバターは全5作らしい。マジかよ
アバター2が2018年に全米公開
3が2020年
4が2022年
5が2023年?

そして今年の映画鑑賞もこれで終わり
007スペクターに始まって(寝た)
ルーム(感動、面白かった)
レヴェナント(長い!グリズリー怖すぎ!遭遇したくない!)
エンド・オブ・キングダム(ハチャメチャ)
オデッセイ(んー。インターステラーの方が好き)
スター・トレック BEYOND(面白かったけどもうスター・トレックじゃなくていい気がする)
シン・ゴジラ(寝た)
インフェルノ(教授が記憶喪失で事件解明)
ジェイソン・ボーン(マットデイモンめっちゃ老けていた)
ジャック・リーチャー(1作目の方が好き)
ローグ・ワン(今年度最高!全米震撼!我が家も震撼!)
ドント・ブリーズ(息が詰まった)

来年観たい映画は
マグニフィセント・セブン(荒野の七人のパロディ)
沈黙(江戸時代のキリシタン弾圧)
パッセンジャー(SF)
ジョンウィック続編(キアヌ・リーブス
エイリアンの続編
ワールドウォーZ続編(ブラピ)
ダイ・ハード続編(マクレーンの若かりし頃?)
ガーディアンズオブギャラクシー の続編
ITの続編
ハクソー・リッジ(アル中メル・ギブソンが監督で壮絶な沖縄戦
ダンケルク(WW2のイギリス軍)
SWエピソード8

一杯あるね!
最後にダンケルクの予告編。航空機怖すぎ!


映画『ダンケルク』日本版予告編